相談しやすい職場環境に支えられ、日々モチベーション高く仕事ができるのが魅力だと思います。
資産運用課 Fさん
※在籍部署はインタビュー当時の部署となりますので、現在の部署とは異なる可能性があります。
現在の仕事内容について教えてください
自社で所有している物流施設の管理運用を行っています。施設を良好な状態に維持するためには計画的な修繕が欠かせませんが、より効率的に実行するためにその計画案や予算案の作成を行い、進捗を管理しています。また日々の修繕業務や保守業務をシームレスに、かつ少ない手間で行うためのビルメンテナンス用のシステム開発も行っております。
入社の決め手は何ですか?
前職ではマンションの設計監理をしておりましたが、マンション以外の建物も手掛けてみたいという思いがある中で、EC等の発展により脚光を浴びている物流施設に興味を持ちました。また大きい組織の中で働いてみたいという思いもあり、物流業界をリードするSGHグループ会社であるSGリアルティに入社を決めました。
入社して感じるSGリアルティの魅力について教えてください
全国の多数の施設を効率良く管理することは非常に難しいことです。それを実現するために社内、グループ内、社外の多くの人と協力しながら日々様々な仕組みを作ったり、改善したりしています。一筋縄でいかない案件もありますが、相談しやすい職場環境に支えられ、日々モチベーション高く仕事ができるのが魅力だと思います。
今後、SGリアルティで実現したいことは?
物流施設のイメージはここ数年で大きく変わってきたと思います。EV車の量産化やピッキングロボットの台頭等、昨今の技術革新のスピードからすると、あと10年、20年後には全く違うイメージになるかもしれません。そんな時代の大きな変化を取り入れながら、素敵な物流施設を供給、維持、管理できればと思います。
1日の仕事の流れを教えてください。
8:50 | 出社 |
---|---|
9:00~ | 会議(管理職関係) |
12:00 | 昼食・休憩 |
13:00~ | デスクワーク(課内業務) |
15:00~ | 打合せ(システム開発) |
18:00~ | デスクワーク(課内業務) |
20:00 | 退社 |
休日の過ごし方
積極的に子供と遊ぶ時間をとるようにしています。また子供の成長にあわせて家のレイアウトの変更も必要になってきているので、最近は家具店を回りながら色々思案しています。