CSR

HOMECSRCSRトピックスSGリアルティ和光 社会科見学会を実施

SGリアルティ和光 社会科見学会を実施

2019年8月5日

01.jpg

2019年8月3日、SGリアルティは、埼玉県和光市の「SGリアルティ和光」で社会科見学会を開催しグループ会社従業員とそのご家族に参加頂きました。

SGリアルティでは、SGホールディングスグループのCSRステートメントである「今日をスムーズに、明日をスマートに」をテーマに、環境配慮型物流施設「SGリアルティ和光」を通じて、①自然エネルギーについて、②物流施設について、③入居テナントのお仕事など、環境×社会インフラの2つの側面から、学校だけでは学ぶことのできない「体験・経験」できる社会科見学会を実施しました。

02.jpg

参加者は太陽光パネルを使った実験に参加し触れてみたり、スケールの大きな施設内を興味深く見学し協力頂いたテナント様に次々と質問を投げかけていました。こういった非日常の場を経験することにより、視野を広げて物事を考える力を身に着けたり、または環境問題で、自分たちにできることは何かを考えるきっかけを作る事ができ、テナント様と一緒にオリジナルの教育支援活動が実現しました。SGリアルティは、今後も次世代を担う子供たちへの教育支援および周辺地域とのコミュニケーションを推進していきます。

002.jpg